自分の時間を持つこと

自分の時間を持つこと

全くブログも書かなくなり、気づけば一年が経った気がする。テキサスへの引っ越し、仕事をやめねばと思っていたが、リモートで働くことになり急遽4ヶ月で産休復帰、そして転職活動、家を買い、赤ちゃん連れての2度目の引っ越し、そして転職先での仕事開始。夫も新しい仕事が忙しく、ワンオペ 育児の毎日に忙殺されてしまい、仕事の合間の育児も中途半端、新しい仕事の勉強もどこか中途半端、家事も中途半端、引っ越した家のデコレーションも終わっておらずと全てが宙ぶらりんのまま、目の前にあることをただやっているうちに一年がすぎた気がする。

昨日、公園で2人の子持ちのママと、定期的に運動するルーチンを持つことの素晴らしさと、いかに時間を作るかについて話していて。時間って作るものなんだよなと改めて実感。

時間がないのを言い訳にして、自分のために時間を使うことを後回しにしてきたが。時間がないではなく、時間を作ることに注力しようと思ったので、短いながらもブログに書き留めておこうと思い久しぶりに書いてみた。ブログを書く、ゆっくり本読む、Netflixで何か見る、ヨガする、語学を学ぶ、小さなことだけど貴重な時間。自分が充実できるためのこと、もっと貪欲にしなければと、娘が生まれて一年半、やらなければの毎日のタスクに埋れて、自分が自分のために何をしたいのか分からなくなってしまった。

新年早々に初めて、グダグダになっていた手帳をまず引っ張り出して何を自分がしたいのか優先順位をつけて頭の整理をせねば。気づけばもう5月だーーーーーー。

ナースプラクティショナーカテゴリの最新記事