空白の時間に思うこと

空白の時間に思うこと

気づけば、最後に投稿したのが去年の12月、2020年の目標を立てて、ブログに載せねばと思っていた時からはや9ヶ月以上が過ぎる今日この頃。

仕事での変化というよりも、世の中の変化やプライベートでの変化が大きくてぼんやりしていたらあっという間に9月になってしまった感じがする。2020年は世界的にもCOVID-19パンデミックがあり、私の住む街はアメリカの中でも早くにShelter in Placeが出され、少しずつ進むはずだったオープニングもなかなか進まず現状維持である。加えて山火事による大気汚染で、さらに外出を控えることになり家で過ごす時間の多いこと。

今まで時間が無いからできないと思っていたこと、ブログ、資格の勉強、語学の勉強、読書だったりが進まないのは、結局自分との約束が守れてないからなのだなとぼんやり思うこの頃。

さて、この9ヶ月の空白の間、何よりも大きな変化は、40歳なのであるが、奇跡的に自然妊娠して、流産し、その後再度妊娠して、妊娠8ヶ月目を迎えるところである。肉体的にも精神的にも、2020年一番の変化である。そもそも年齢的に不妊治療が必要だと思い、リプロダクティブクリニックに通い、妊娠発覚とともに産科に行き、この9ヶ月自分が患者の立場になり色々と別の目線でアメリカの医療を体験できたので、それも含めてこのブログに書いてきたいと思う。(自分の妊活や妊娠については、別のブログに書こうと思っていたが、一つのブログも継続できない自分にいくつものブログを書くのは不可能だと悟った)それに加えて、自分の体調が万全でない中、働くという辛さと向き合う9ヶ月だったように思う。

もう一つの変化は、パンデミックの最中にパートナーの仕事が決まり、来年頭には引越しが決まったことである。昨年の今頃は転職も考えて、知り合いの紹介で面接を受けたりもしたが(結局ダメでしたが。。。)、次は全く別の州、新天地での仕事探しをしなければというプレッシャーを感じドキドキしている。若干惰性で続けている仕事でもあったので、今後どんなところでどんな風に働きたいかを今模索中である。でも多分この機会がなかったら、ダラダラと同じ職場でいたかもしれないから、この変化をうまく生かして次の目標を見つけられたらと思っている。

色々思っていたこともあったのに、きちんと自分の感じたこと、思ったことをまたここに書いていきたいなと思ったので。まとまらないけど、このブログに戻り感じたこと、思ったことを記しておきたいと思う。
今度こそ、ブログ継続できますように。

ナースプラクティショナーカテゴリの最新記事